皆様へのお知らせ NOTICE

お知らせ
2018.05.01
[短期大学部] 資格特待生制度のお知らせ

本制度は、群馬医療福祉大学短期大学部独自の奨学金制度であり、
資格取得に意欲のある者に対して、資格特待生として特別な待遇を与えることにより、
有為な人材の育成に資することを目的としています。
 

対象となる資格は   以下のファイルをご参照ください。(クリックすると詳細が表示されます)
資格特待生制度の対象資格(PDF)
 

申請には、 
資格特待生制度申請書(PDF)」と「介護職員初任者研修修了証または資格取得証明書等(写し)」
の提出が必要になります。出願書類に同封して申請してください。

また、この制度は平成31年3月29日(必着)まで申請可能です。
すでに合格が決定している、または合格後さらに上級の資格を取得した場合には、
資格特待生制度申請書(追加)(PDF)」を提出してください。

ただし、資格が異なる種類でも免除額が同じものに関しては、申請書(追加)の提出は必要ありません。
(例:出願時に秘書技能検定2級の資格特待生制度申請をしており、本学合格後、
   実用英語技能検定準2級を取得した場合。
   →どちらもC特待(初年度授業料1/4免除)に該当しており、免除額が同額のため、
    申請書(追加)の提出は必要ありません。)
 

(注意事項)
・複数の入学試験を受験する場合は、入学試験ごとに申請してください。
・取得資格が複数該当する場合は、免除額の多いものを採用とします。
・スカラシップ入学試験(特待生入学試験)の特待生制度との併用はできません。

〈お問い合わせ先〉
 群馬医療福祉大学短期大学部
 入試広報課
 TEL 027-253-0294

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会