EN

後援会情報 SUPPORT

後援会情報
2018.07.23
後援会 中部支部総会が開催されました

7月21日、前橋キャンパスにおいて、中部支部総会を開催いたしました。

1部の総会では、前年度事業報告、今年度事業計画案、今年度役員の承認を頂き、事務局より学事報告が行われました。

2部は、総社町で緩和ケア診療所の院長をされている、萬田緑平先生をお招きし、「最後まで目一杯生きる」と題した講演会を行いました。

終末期であっても、最後の瞬間まで自分の意思で自分らしく生きることの大切さ、素晴らしさを、映像と共に気さくな語り口でお話しくださいました。

本学は、以前より公開講座などで地域貢献活動を実施して来ました。今回の講演会は中部支部として初めての試みで、地域の方々(前橋市東地区)に回覧板でお知らせして参加者を募りました。

猛暑にも関わらず近隣の方々にも多くご来場いただき、会場となった中講義室が大勢の聴講者で埋まりました。

参加者にご記入頂いたアンケート結果を参考に、今後の後援会中部支部活動をさらに充実させていきたいと思います。

次の後援会行事は、11月に開催されます学園祭「昌賢祭」になります。中部支部会後援会会員の皆様にもまたご案内させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会