群馬県の歴史ある幼稚園 群馬医療福祉大学附属 認定こども園 鈴蘭幼稚園

群馬医療福祉大学附属認定こども園 鈴蘭幼稚園

新着情報

2017-06-27

第3回 Jr・スクール(七夕飾り製作)を開催しました。

おりひめ様とひこぼし様が1年に1回会える日(7月7日)短冊に願い事を書いて笹の葉に飾ると願い事が叶うと言われています。
親子で楽しく七夕飾り製作をしました。 参加された保護者の方とお友達は「どのように飾り付けをつくる?」・「お願い事はなんて書く?」等いろいろ相談をしながら楽しそうに行っていた様子でした。
また、同法人の専門学生等と一緒にお遊戯をしたりと、地域交流等が出来、とても楽しく過ごされていた様子でした。

【次回Jr・スクールのご案内】

<開催日程> 平成29年7月22日(土)
<時  間> 午前10時00分~午前11時30分頃まで
<内  容> お祭り(縁日遊びを楽しもう)
<持ち物等> 保護者様・お子様の上履き、水筒(水筒の中身は、お子様が飲みやすい物を入れてきて下さい)、動きやすい服装。
<参加費用> 無料です
<対象年齢> 2歳児以上のお友達とそのご家族です。

多くの方のご参加をお持ちしております。

<電話番号>027-251-2180

<FAX番号>027-289-5848

<メールアドレス>suzuran@shoken-gakuen.ac.jp

<ホームページ>群馬医療福祉大学附属認定こども園 本園バナーをチェック!!

ページトップへ