群馬県の歴史ある幼稚園 群馬医療福祉大学附属 認定こども園 鈴蘭幼稚園

群馬医療福祉大学附属認定こども園 鈴蘭幼稚園

新着情報

2016-11-15

法人全体のイベント「昌賢祭」を行いました。

場所は、同法人大学前橋キャンパス(川曲町)で行いました。

本園は、園児による日頃から保育で行っている歌や演奏、
剣道を披露しました。

満3歳児は、ピアノに合わせて歌を歌い、とても可愛らしい姿でした。

年少児は、廃材で作成した楽器を使い、
演奏に合わせて楽器をならしながら元気に歌っていました。

年中児は、山の音楽会を披露しました。

演奏を通して合わせる部分と役割分担等、
感覚的に日頃の保育の中で培っているなあと思いました。
また、ABCの英語の歌も上手に歌え、観覧席からは、
「スゴーイ!」・「カッコいい!」等、驚き等の感想が出ていました。

年長児は、剣道を披露しました。
会場に入室時から気迫のある元気な声で「失礼します!」一人ひとり入室した様子から
会場内からは「気合いが入っているね!」・「とても堂々としているね!」等声がありました。
また、竹刀の素振りの声だしも気迫のある声で「小手!・面!・胴!」と会場内に響きわたっていました。
打ち込みでは、「ヤー面!」・「ヤー面!!」一人ひとり元気良く行っていました。

幼稚園の環境で集団生活を営む中で、一人ひとり成長している姿が観られ、
会場中からは、とても温かい拍手を頂き、園児達はとても嬉しそうでした。

ページトップへ